FC2ブログ

2世代の違い!

みなさん、こんにちは!(^.^)

昨日は行橋のT様宅へAccuphaseのステレオパワーアンプA-70を納品に伺いました!!

今まで使用していたのは同じくAccuphaseのステレオパワーアンプA-60!

A-60からA-65そして今のA-70と2世代の間にやはり変化はありますよね!




上がA-70です。メーターが明るくバーグラフメーターに変更になってます。







設定用のつまみはフタによっておさまってます。

下がA-60です。デジタル表示のメーターです。





デザイン的にはスッキリしてます。

しかもA-60のほうが少しだけ大きいですね!


背面はA-60のスピーカー端子はシングルでしたが、A-70になってバイワイヤリング端子に変更になってます。


ちなみにボードのスパイク受けにはアンダンテラルゴのSM7を使用しました。




振動対策もバッチリ!


アンプを変えて4343の鳴り方が当然ですが、かなり音の変化ありますよね!


38センチウーファーですのでやはりダンピングファクターの違いが音に表れてますよね!切れがいいですね!

A-60が100に対してA-70が800と8倍違いますからね。





大満足していただきました!!

またご提案致します!

ありがとうございました!
(^.^)

大場




スポンサーサイト

台風15号…

みなさん、こんにちは!

今日は朝方から九州の人は大変でしたね!!

台風…

ひさしぶりに北九州に直撃しまして、朝方からすごい風と雨!

うるさくて目が覚めたんでTVをつけたら高速道路もJRもモノレールもすべて止まってるとのこと。

すごい風切り音の中、車に乗り込み会社に向かいます。

さすがにあまり車も走ってないのでスイスイと近くまできたものの所々で道が冠水してたり街路樹がなぎ倒されたりしてました。




店の前の街路樹も倒れてました。


子供の頃はなぜか直撃してほしくてずれないできて!て願ってましたが(笑)

大人になると台風でいいことなんてないですよね!


こればかりは防ぎようがないんですけどね!!

みなさんも自然災害には気をつけましょうね〰!

オーディオとは一切関係ない話でした!(笑)

ではでは!



アナログフェア開催中!!

みなさん、こんにちは^_^

毎日毎日暑いですねぇ!!ちょっと作業すると汗が噴き出てきます!!

冷房のきいた部屋にいるとわからないんですが、ちょっと外に出るとモワァ!てきます。

こんな日は用事なければ部屋からでたくないですね!!


こんな日は家でオーディオざんまい!!てのはどうですか?^_^


最近またブームの兆し!!レコードプレーヤー!!


CDのようにキレイで静かな音とは違いますが優しくて聴きやすくて何と言っても独特の雰囲気があります!


ただいまマックスオーディオ両店ではアナログフェアと題して国内外のレコードプレーヤーや
、全自動でレコードをキレイにしてくれるマシンなど数多く展示してます!


遊びに来てくださいね!^_^





↑ トランスローターのアナログプレーヤー




↑ ラックスマンのアナログプレーヤー





↑ 上の隙間にLPを差し込むだけ!あとは超音波で溝の隅々まで洗浄してくれてその後乾かしてくれます!!音が変わります!ぜひ購入して試してみて下さい!











プロフィール

ビックプレイス

Author:ビックプレイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR