FC2ブログ

サラウンドスピーカー変更

みなさん、こんにちは。

八幡某所へシアター用サラウンドスピーカーの納品に行ってまいりました。

スピーカーはJBL S3800   から S3900 へ変更!




1世代違うだけで見た目も音もずいぶん違います。


フロントスピーカーが 同じJBLの4365だけに見た目の統一感や音のつながりも問題なしです!




プロジェクター2台使用し、150インチのスクリーンは圧巻ですね!!




仕事を忘れ映画の世界に引き込まれますね!!




では、また!
スポンサーサイト

ニッキパロット、ハリーアレン

みなさん、こんにちは。

昨日の音楽館ライブに来ていただいた方ありがとうございました。

いや~。すごく良かったですね~。

ニッキパロットの明るいキャラクターとハリーアレンの真面目なキャラクター!

対照的なお二人でしたが、これほどのメンバーそうそう見れません!

Jacob fisherのギター! John di Martinoのピアノ! Vince Chericoのドラム!
それに加えてHarry Allenのサックス!!




ニッキパロットのシルキーヴォイスのボーカルと力強いウッドベース!!!





昨日来られた方は本当にラッキーでしたね!


余談ですが、行き帰りとホテルまで送迎をしましたが、車の中で歌ったり大笑いしたりと明るいニッキパロットと対照的に助手席で話もせずにどこに行くにも手放さないサックスを抱き抱えてるハリーアレンの姿は印象的でした。


このライブを観てからニッキパロットのCDを聞き直すとまた違った聴こえ方しますね!

ではでは。

イメチェン

みなさん、こんにちは。
今日もまた行橋にてラック変更とボードの導入をしてきました!

ラックは棚板に天然オーク材を使用し、支柱には特殊制振材を使用した物を採用。

脚はせんようのスパイクをアンダンテラルゴのスパイク受けで受けます。
いざ組み立て1つずつ入れ込みます。




完成!!

ラック変わるとすごくイメージ変わりますね!!


そしてオーディオボード!




今回はKRYNAをチョイス。

高級感あるブラックとAccuphaseのプレーヤーのシャンパンゴールドがベストマッチ。

もちろん音も言うことなし!


そして最近ケーブル類も一新!! 電源ケーブルはほぼすべて変更!


そして今回は4度目のHSリンクケーブルの変更!





以前に比べると格段に音の付帯音が無くなり、立体的な音になりました!
進化の過程ですね!


ではでは。

TAD CE1スピーカー納品

みなさん、こんにちは。
行橋市の某所へスピーカーの入れ替えです。
今までのスピーカー MAGICO S1からの買い替えです。
密閉スピーカーからバスレフスピーカーへの買い替えですので低域の出方に特に変化があります。

スパイク受けにはオリジナルを使わずにアンダンテラルゴを使用します。

セッティングも終わり音出しを…

ジャンパーケーブルは後日Aug-Lineに変更してもらい、さらに解像度と押し出し感が増しました!
上は100kまで出るスピーカーですので頭を押さえるようなかんじは一切なく、スカッと抜ける高域は非常に心地よいです。
マジコも密度が高く、重たく締まった音は定評がありますが、今回のTADはノリが良く明るい軽く聴けます。→いい意味で(笑)
プロフィール

ビックプレイス

Author:ビックプレイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR