FC2ブログ

Accuphase DP-950 DC-950入荷!!

みなさん、こんにちは。

台風が去った途端に涼しくなりましたね!!

夜なんて肌寒いくらいです。

いよいよ秋突入といつた感じですね!

涼しくなるとやはり音楽の秋!!

私は食欲の秋ですが…


オーディオにはいい時期になりました!特に真空管アンプを使われてる方には良い季節ですね!


さて、本題ですが、AccuphaseがとうとうフラッグシップのセパレートSACDトランスポートとD/Aコンバーターを発売しました!!

40周年記念モデルとして発売されたDP-900とDC-901の後継になります。

見た目は…





いつもですがほとんど変わりません。(笑)


変えてもご家族にバレないというメリットもありますが、替えた!!という感覚があまりないのも寂しいような…
いざ、つなぎ音を出します!


ちなみにトランスポートとD/Aコンバーターの接続はもちろんHS-LINKを使います。





今回変わった点としてこのHS-LINKでの伝送が変わりそこがかなり音に影響してるようです。


具体的には今回のHS-LINK2では今まで同時に送っていた音楽信号とクロック信号を分けて伝送しているそうです。

音を出してみます。

非常に滑らかで刺激音も少なく聴きやすい!

DP-720と聴き比べるとDP-720の方が濃い音ですが、950は非常に音の抜けが良い印象です。

DP-900の時もこれは出来上がってるからもう他にすることないんじゃないかと言われてましたが、やはり新しくなるとまた良くなるもんですね!

マックスオーディオ小倉店に常設展示してますのでぜひ聴きにきてください。

お待ちしております。


大場
スポンサーサイト
プロフィール

ビックプレイス

Author:ビックプレイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR