FC2ブログ

カートリッジキーパー

みなさん、こんにちは。

世の中はレコードブームらしいですよ!

レコードは改めて聴くと味がありますよね!

雰囲気もいいし、キンキンするような刺激音もなく優しい音ですね。


そこで!!!


レコードのいいところは針を変えただけでガラッと音が変わってくれるとこです。

CDプレーヤーだとそうはいきませんよね!

音が気に入らなければ買い換えるしかありません。

しかしレコードは針を変えたり、アームを変えたり一つ一つの変化が大きく扱い甲斐があります。


カートリッジをいくつか持ってて聴き比べ!なんて方もいるでしょうね。


そんなかたにオススメカートリッジキーパーがあります。











3個までならこれでOK!!


写真のように一個ずつ独立して立てたり寝かせたり動きます!!


(ちなみにSPUは大きいのでダメです。)


最近はカートリッジキーパーを調べても本当に少ないです。


しかも高い!!


これは税込5,370円!すごくお買い得!!


カートリッジたくさんお持ちの方はぜひご購入を!!




大場
スポンサーサイト

Accuphase A-250展示導入

みなさん、こんにちは。

汗ばむ季節になりましたね!

ゴールデンウィーク真っ只中ですがいかがお過ごしですか?

旅行に行ってる人も家でゆっくり音楽聴いている人も私たちのように仕事をしている人もいるでしょうね!


さて!本題ですが、とうとう40周年記念モデルA-200も新しいモデルに変更になりました!


その名も…


A-250!!!











アキュフェーズのフラッグシップモデル!

 モノラルパワーアンプです!


A級動作です。


基本的にはパッと見ではA-200との違いがわかりません!(笑)

しかし細かく言えばメーターの視認性やデジタル表示の表示がオートになったりとちょこちょこ違いはあります。

アキュフェーズには変わらない良さはありますよね!

見た目はたいして変わりませんが、音を出してみると…


おや…



違うなぁ!



A-200はアキュフェーズにしては意図的に中域に厚みをもたせて濃い感じになってましたが、スコーンと抜けるような高域ではありませんでした。

しかしこのA-250は違います!!

高域の抜けが良く心地よいです!

全体的にサッパリした印象ではありますがしっかりと進化を感じましたね!!

ダンピングファクター1,000の圧倒的な駆動力をお店で聴いてみませんか?







大場
プロフィール

ビックプレイス

Author:ビックプレイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR