FC2ブログ

BOENICKEスピーカーはすごい!

みなさん、こんにちは。

寒くなったり、暖かくなったりで体調崩してないですか?

私もちょっと風邪気味で…

みなさんも気をつけてくださいね。

ところで本題です!

今日は小型スピーカーをお勧めします。

小さくて良い音のスピーカーないかな?!とよく言われます。

例えばキソアコースティックなんかは小さいのにすごく音場が広いですよね!

しかし高い!やはり木が希少な木を使うと高価になりますよね!






ボーニックはすごいです!個人的にはここ最近では一番驚いたかもしれません。


この小さなスピーカーのどこからこんな音が出るんだろう!


よく広がるスピーカーであってもやはり小型スピーカーは頑張って鳴ってます!というのが多く長時間聴いていると疲れるというのもあります。

しかしこのボーニックw5は予想してるスケール感とはまるで違う!

本来これくらいだろうなぁと思う画角よりもずいぶん大きい!

これはやはりサイドにあるウーファーのせいもあると思う!







背面のスピーカー端子はシングルです。







このスピーカーで80万!高いか安いかはそれぞれ賛否両論あるでしょうが、私は安いと感じました!




スポンサーサイト

イギリスのスペンドール🇬🇧

みなさん、こんにちは。

今年に入りまして暖かくなったり、急に雪降るほど寒くなったり温暖差がありすぎて風邪をひいてる人も多いんじゃないですか?

体調には十分気をつけてくださいね!

体調が良くないとご飯もおいしくないし、音楽を聴いても楽しくないからですね!

今、マックスオーディオ小倉店では、イギリスのスペンドールをお借りして鳴らしております。🇬🇧

スペンドールは1960年に創立した非常に歴史のあるメーカーです!



以前イギリス公共放送BBCのモニタースピーカーLS3/5aをロジャースやKEFと競合して生産したことで有名になりました。

ちなみにスペンドールという名前の由来ご存知ですか?

BBC音響研究開発部門に所属していた創立者スペンサーとその奥さんドロシーの名前をくっつけて
スペンドール…海外にはよくあるパターンですね!

ちょっと話が逸れましたが、マックスオーディオにあるのは最上位機種のClassic200と旧モデルになりましたが、ウーファー1発のSP100R2や小型ブックシェルフSP3/1R2もあります。

こちらがSP100です。




こちらがSP3/1R2です。





そして最上位スピーカーClassic200!





こちらは30cm2発の密閉型スピーカーです。




スペンドールの魅力は時代に左右されないクラシカルな見た目と、刺激音の少ない聴いていて安心するような音ですね!



55キロの重量を支えるのは4点のスパイク。





スピーカー端子は低域、中域、高域と独立した端子です。





200はやはり密閉型独特の低域も魅力です!
膨らまずタイトな低域は不自然さがありません。

200は2月初旬までありますんでぜひ聴きに来てください!

受注生産品ですのでその場で注文も受け付けますよ!!

ちなみにSP100R2とSP3/1R2は現品処分価格も出ますのでぜひお問い合わせ下さい。

ではでは。


大場












レコードクリーナー

みなさん、こんにちは。

早くも1月も中旬になりまして、正月気分も抜けてきたんではないでしょうか?!


以前から定評があります超音波レコードクリーナーを今一度ご紹介致します。

メーカーはKLAUDIO! KD-CLN-LP200です。




200ワットの強力な超音波で、通常のクリーナーでは取れない溝の奥底の汚れまで根こそぎ落とします。



トースターのようにここの隙間に入れるだけ!


両面同時に洗えるのでひっくり返す必要もありません。




汚れに応じて洗う時間を表のつまみで調節できます。

右のつまみが乾燥の時間です。
こちらも時間がつまみで選べます。

選んだ状態でLPを差し込めば自動で回転し洗い始めます。
洗いが終われば自動で乾燥し始めます。

終わると自動で止まります!

完成!!

入れるだけで両面同時に洗って乾かす!

何にもしなくていいです!

超簡単!!

しかも他のクリーナーだと専用のクリーナー液なんかも必要な物もありますが、これは一切必要ありません!
いるのは水だけ!精製水を使用してもらえればいいだけなのでランニングコストは安くつきます!

汚れは正面のぞき窓で汚れが確認できます。




ちなみに裏面はこちら!




価格は700,000円税別です。

少々高価ですがこれを導入すると正直手放せなくます!

キレイになるというよりも音が良くなるからです。

ノイズも減るし、音場が広がります!

レコードコレクションたくさんある方はおススメですよ!!

















明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました!

本年もよろしくお願い致します!

無理難題でも構いません。何かありましたらご相談下さい!

今年のマックスオーディオも本日4日よりスタート致しました!!





展示処分品や掘り出し物の中古なども多数あります!

ぜひぜひ皆様ご来店下さい!

心よりお待ちしております。




大場



プロフィール

ビックプレイス

Author:ビックプレイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR