この小型スピーカーはすごい!!

みなさま、こんにちは。

すっかり日も長くなり、暖かくなってきました。

花粉に悩まされてる方も多いでしょうね。

私も今年はかなりやられてます。

さて、今日おススメするのは以前にもブログで紹介しましたが、衝撃を受けた小型スピーカーBOENICKE audio W5です。

かなり小型ながらスケールが大きい!

しかも小型スピーカー特有のがんばってます!という感じの鳴り方ではなくすごく素直な音です。


ペア80万と高額ですが、すごく魅力的なスピーカーです。

店で借りまして試聴していただいたお客様に購入していただき、先日納品に伺いました。


オプションでの卓上スプリングサスペンションも同時に購入していただき、フローティングのような状態で振動を逃がします。






個人的にこのスプリングサスペンションで34.000円は高いかな…と思いましたが。





スピーカー端子はシングルワイヤー




この小さなスピーカーが鳴ってるとは思えないほど音場が広いです。

スカッとして実に心地よい音!


疲れるような刺激音も少なく聴きやすいです。


ヤマハの2100SACDプレーヤーとプリメインアンプとの組み合わせです。


皆さまも機会があればぜひ聴いてみてください!







スポンサーサイト

JBL4367WXスタジオモニター

みなさん、こんばんは。

先日マッキントッシュのアンプでご紹介させていただいた長崎のお客様ですが、今回はJBLのスタジオモニターの最上位スピーカー4367WXを納品してきました!

以前お使いのモデルは4560。

かなり大型でしたので変更となりました!

それでも今回の4367もスタジオモニターでは一番大きいんですけどね。


ビフォーアフター








という感じにスッキリしました!


やはりJBLも時代の流れの中で随分とオールマイティな音質に変わり、細かさもあります。









少しこなれてくればより深みのある音が聴けるはずですよ!

モニターオーディオ試聴会

先日はモニターオーディオ試聴会にたくさんお集まりいただきありがとうございました!!





PL500は正直久しぶりにちゃんと鳴らした感がありますが、やっぱりいい音ですね!!


180センチくらいの高さから振りおろされる低域!





アンプはアキュフェーズのモノラルパワーアンプA-250、プリアンプにはC-2850、SACDトランスポートDP-950、DAコンバーターにDC-950という仕様で鳴らしました。





反応がよくキレのある音ですね!!


クラシック、ジャズ、ボーカル、ロックと様々なジャンルを鳴らしましたが、どれもそつなくこなします!


癖がなくナチュラルな音はストレスなく聞けます。





通常は小倉店にPL500とPL300は展示しておりますのでいつでもご試聴できます。

お問い合わせはマックスオーディオ小倉店までご連絡ください。

093-591-0469






プロフィール

ビックプレイス

Author:ビックプレイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR