FC2ブログ

レコードプレーヤー

みなさま、こんにちは。

平成も終わりますね!なんだか寂しい気持ちになります。

私は昭和生まれですので、昭和、平成、令和と3時代を生きてるという、なんだか化石のような話で…(笑)


しかし時代が変わっても変わらず良いものは良い!!

ということで最近またブームなレコード!

優しく柔らかく安心できる音…


M様はスピーカー、アンプ、CDプレーヤーと徐々にレベルアップされてレコードプレーヤーだけが最初のままということで今回はレコードプレーヤーを、交換に参りました!


今回設置するのはTechdas AirForce Ⅲ Premium
というプレーヤーです。





ラックスマンPD-171からの変更になります。


アームはSME、カートリッジはPhasemationです。


砲金製の重量プラッターをセットし、オルフェウスのフォノイコにつなぎます。




準備できたので音出しをします。


やはり違いますね!

エアフォースはいつも思いますが、レコード特有のスクラッチノイズが少ないのでレコードを聴いてることを忘れますね!

lumen Whiteもキレイな音を奏でてくれます!






あまりレコードは聴かないようですが、大量のレコードがありますんでぜひこれを機会に聴いて欲しいですね!


あと何ヶ月かすれば消費税が上がります!

このような高額品購入予定な方は早めにご検討くださいね!

ご相談は小倉本店大場までお気軽にお問い合わせ下さい!

ではでは!


スポンサーサイト



コンステレーションオーディオ納品

みなさま、こんにちは。

先日、コンステレーションオーディオのSTEREO1.0パワーアンプを納品してきました。






組み合わせるスピーカーはAVALON。

いかように鳴らそうか…とアンプ選定を行い決めていただいのがこれ。

コンステレーションは派手さはないですが、普通に鳴らしてくれます。普通に鳴らすって意外に難しいと思うんです。


しかも国産アンプとの組み合わせの試聴もしましたが、やはり表現力ですよね。


国産はすごく綺麗になりますが、無表情にきこえ、コンステレーションで聴くと表情が出ます。


好みもありますが、この組み合わせではコンステレーションに分がありましたね。


ではでは




佐賀県小城市へ

みなさん、こんにちは。

オーディオフェア大変お世話になりました!

おかげさまで大盛況でした!

しかし終わってからの配達がなかなか大変ですね!嬉しい悲鳴ですが、毎日あっちこっちと飛び回っています。


さて今回は佐賀県小城市へアキュフェーズのセパレートアンプを配達へ。


今までのプリメインアンプE-650からの変更です。




駆動するスピーカーはTANNOY Turnberry/GR Limited (アルニコ仕様の限定品) 。






このスピーカーをグイグイ鳴らす為にパワーアップしました!

プリアンプはC-2450、パワーアンプはA-75。

E-650もプリメインアンプの枠を超えて素晴らしいですが、やはりセパレートは違いますね!

そしてアンプの性能をいかんなく発揮する為
オーディオラックはTAOC CSR !

このラックは素晴らしいです。

36万円もしますが、アンプ換えたくらい音が変わります。

音の粒立ちが良くなりいきいきとします。


これを一台追加で2台並べました。


やはりE-650より余裕がありますね。

ではでは






プロフィール

ビックプレイス

Author:ビックプレイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR