FC2ブログ

車の話

みなさま、こんにちは。

冬なのに全然寒くない!

もう1月が終わろうとしているのに。

なんだか変な天気ですよね。

今回は全然オーディオとは関係のない話
なんですが、

この前10月から11月にかけて東京モーターショーがありました。

車の祭典です。

車が好きな方ならよくご存知だと思います。

もちろん行けたわけではないですが、ニュースで観ました。

今年は例年とは全く違うモーターショーでした。

まさに未来への提案でしたね。

車と言えば日本ならトヨタや日産、ホンダなどを思い出しますが、今からはそういう時代ではないんですねー!

東京モーターショーにパナソニックがつくった車が展示されていたり。





救命救急などに利用可能な救助用ドローンがあったり。





今年に入ってアメリカラスベガスでのエレクトロ見本市CES2020でもあのSONYが車を展示していましたね!

あのSONYが車!??

とかなり驚きました!

vision-s というコンセプトカーです。

AIBOの製作チームが造ったとか。


カメラなどのCMOSイメージセンサーの世界シェアがなんと5割以上という圧倒的な分野の利点を活かし、車のCMOSイメージセンサーをつくり、360度車を見渡せ自動運転に必要な情報を得れるようになってますね。

すごい時代です!




アウディ製作のレベル4と言われるハンドルすらない完全自動運転車を発表しましたし、

メルセデスはジェームスキャメロンが加わったメンバーでアバターをイメージしたvison-AVTRを展示しました。

トヨタは静岡県裾野市に AI(人工知能)などの最先端技術を活用し、あらゆるモノやサービスをインターネットでつなげる未来の街を作ると発表しましたね。

街からつくるなんスケールの大きな話ですね。


電気自動車は当たり前!これからは自動運転のステージを競う段階になって、その為には車メーカーだけでなくトヨタの豊田社長が言うようなメーカーの垣根を越えてオールジャパンで新しい提案をする時代になるのかもしれませんね。


今回はオーディオとは全く関係ない話。(笑)


ではでは。





スポンサーサイト



今年もオーディオが熱い!

皆さま、こんにちは!

正月太りから元に戻ることもなくただただ成長を続けてる大場です。

今年もオーディオは熱い!

続々と新商品が出ますねー

先日から各メーカーの新商品を続々と聴かせてもらってます。

まずESOTERIC ネットワークDAC N-01XD!

ネットワークDACとしただけに今後はセパレートタイプのトランスポートとの組み合わせにというのも考慮されているよう




見た目はあまり変わりません。


中身は全然別物!

Grandioso D1Xで初めて完全自社設計ディスクリートDAC を作りましたが、このN-01XDもこのディスクリートDACを投入しております。

ネットワーク再生はもちろんストリーミング再生も幅広く対応してます!


今流行りのMQAのファイルもMQAーCDにも対応してます!

まさに至れり尽くせりです!

肝心な音は、かなり開放的で気持ちいい音!

天板を固定せずにフリーにしてることや、この商品独自の脚などによる効果もかなり現れてると思います!


もう一点は TAD の弩級パワーアンプ!

TAD-M700モノラル6.400.000円税別定価ペアと

TAD-M700Sステレオ3.900,000円税別定価の2種類を発売。

今回こちらに来たのはステレオパワーアンプのほうです!





いやー、見た目の迫力がすごい!

持たなくても重いのはわかる!!(笑)

ちなみに前モデルよりかなり軽くなって75.5キロ!!

奥行きがあるのでラックには入りませんね。





背面はこんな感じ





ラクにスピーカーを駆動できてのがすぐにわかります!

大容量電源によるところでしょうがむちゃくちゃ余裕がありますね!

ESOTERIC N-01XDは13日まで、TAD は20日まではマックスオーディオ小倉本店試聴室で試聴可能です!


ではでは






明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました!

本年もよろしくお願い致します!

さて、今日から仕事です!

正月は特に何もすることなくただただ食べて食べて寝て…

今年もさらに一回り大きな男になれそうな気がします…


本日より気持ち新たに仕事に取り組んで行きます!


正月特価!!

といきたいところですので、どしどしと気になる物ある方はお問い合わせ下さい!!

ではでは


大場


プロフィール

ビックプレイス

Author:ビックプレイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR