FC2ブログ

今週は長崎へ

皆さま、こんにちは。

今週は長崎へ。

長崎県で何件かまわります。

朝北九州を出発し、昼過ぎに長崎市内へ到着。

最初の配達は一式。 





Accuphase E-480プリメインアンプとSACDプレーヤーはPioneerのPD-70AEです。

レコードプレーヤーはTechnics SL-1500Cです。

チューナーはT-1100です。

スピーカーはB&W 704S2 です。





設置が終わり、二軒目へ。

こちらも長崎県内某所。

スピーカーの変更です。

セカンドシステムのスピーカーをKEF Q550からB&Wの702S2(PB)です。







スピーカーのスパイク受けにはTAOC PTS-G





設置が終わり、いつも奥様がたくさんのデザートを用意してくれます。

コーヒーもいただいて、そのあとにはチェリーティーをいただきました。少し酸味がありさっぱりとして美味しかったです!

そして佐賀県にウェスタンエレクトリックの300Bの真空管を配達し、終了!

1日かかりましたが、無事3件終了しました!


ではでは。








スポンサーサイト



佐賀県へ納品に行ってきました!

皆さま、こんにちは。

今日はとても天気が良いです。

なのに行楽地は閑散としてるんでしょうね。

どうにかならないもんですかね。


これも一時の我慢ということで、家で音楽を聴いたり、映画を観て過ごしたりしてリフレッシュしていきましょう!


さて、先日佐賀県に二軒納品してきました!


一軒目は佐賀県小城市に日本音響の調音材をお届けに行ってきました。

日本音響が10年記念に発売したモデルです。





サイドにSYLVAN LIMITEDを二つ、センターにANKH III LIMITED を置きました。

センターの位置はまだ決まってませんのでとりあえず下に置いただけ。


音に立体感が出る上に広がります。


部屋の影響がどれほどあるかこういうものを入れるとよくわかりますよね。


そこから移動して次は鳥栖方面へ。


こちらはトーンアーム用のフォノケーブルです。

イギリスのCHORD CANPANYのSIGNATURE Tund AREY Arm Lead 5P-RCA 1.2mです。

かなり以前のオルトフォンからの変更です。

クリアで抜けの良い音ですね。

ちょこっとトラブルがありましたが、なんとか解決できて良かったです!

ではでは。


大場








佐世保市と長崎市へ納品

みなさま、こんにちは。

先日長崎県方面に2軒納品に行ってきましたよ。

一軒目は佐世保市にB&Wの805D3のプレステージエディション!

光沢のある素晴らしくキレイな805D3の新モデルです。


残念ながらお部屋の写真はないので代わりに佐世保の港の写真を載せます!






佐世保は海上自衛隊や海上保安庁、佐世保米軍基地もあるので港は独特の雰囲気ですね!

ずらっと並んでる姿を見ると童心にかえり、ワクワクしてしまいます。

ちなみに飛行機が真上を飛んでる時も同じような感覚になります。(笑)


無事納品も終わり、次は長崎市内へ。


こちらも都合により写真はないです。


無事終わり帰路に着きました。


翌日は佐賀県に2件納品があります。


佐賀の納品の様子はまた後日


ではでは

大場





大分へ納品

皆さま、こんにちは。

なんだか暗いニュースばかりで気が晴れませんね。

今こそ、室内で音楽を聴きリフレッシュしましょう!!

先日大分市へスピーカーを納品してきました!

スピーカーはB&W 800D3 !!

B&Wでは最高峰のモデルです!

オーディオルームに入れる前に一度3階のリビングで聴いてみたいとのことで一度仮に3階でセッティングしてみます。

3階はすべてガラスと白でできてますので黒は浮きます。
ちなみに3階に入れるスピーカーはやはり白らしいです。

今回はここで鳴らすとどんな感じで鳴るかだけの確認。






確かに響いてしまいますが、思ったほどではなく工夫しだいではいい感じになるかも。


ということでエレベーターで一階に下ろし、オーディオルームにセッティングをします。



そこに待ち構えているのはアメリカのJBL EVEREST DD67000 !!






アメリカ🇺🇸VSイギリス🇬🇧 の白熱バトル!


今回納品のB&W 800D3にはAccuphase A-75ステレオパワーアンプと組み合わせます。

JBLエベレストにはMcIntosh MC1.2KWモノラルパワーアンプの組み合わせです。






やはり3階とは違う!!

ピアノのタッチも綺麗に出ます!

エベレストとはまた対極にあり、どちらも面白い!!!


かなり贅沢な見た目ですが、満足していただけたと思います!


ではでは。


大場



LUXMAN D-03X配達2

みなさま、こんにちは。

先日山口県宇部市へMQA-CD対応のCDプレーヤー
D-03Xを配達して参りました!


前回も別宅への配達をブログに書きましたが、納期の延期延期で待ちに待ったプレーヤーです。


アンプなアキュフェーズ、スピーカーはアバンギャルドです。










アバンギャルドの力強い音に圧倒されました。


ではでは



大場

プロフィール

ビックプレイス

Author:ビックプレイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR