FC2ブログ

日本初Accordo Essence 納品!

皆さま、こんにちは。

先日はPodcastに出演し、なんだかモゴモゴしゃべり、もっと闇の部分出さなきゃと某お客様からお叱りを受けた大場です。

以前マックスオーディオがFMラジオ局で一時間生放送をやってのを覚えている人います?

あれを思い出しました💦

苦い思い出…

緊張するタイプなんで、胃が痛くなります。

話は変わりますが!!

今日フランコセルブリン Accordo Essence !!

今日納品してきましたよ!!

これは日本で一番最初に頼んだので日本で最初の1セットです!!

なんと海外で発表になり、まだ日本での発売が決まる前、もちろん定価も決まる前から注文をいただいてました!!


もちろん聴いたことも見たこともありません!(笑)

しかしこのスピーカーのベースとなるブックシェルフのAccordoの素晴らしさから間違いない!

ということで購入を決意!

こんな状況の中イタリアからの入荷が可能なのかと心配しておりましたが、なんと予定より早く入荷!!

ありがたいことです!

さっそくの納品!行橋市のいつもお世話になってます。M様の所へ!

TAD CE1からの変更です!

実はSACDプレーヤーも同じタイミングで変更しました!

まずは開梱作業!

家の中ではスペースが無いため、駐車場に毛布をひき、そこで中身だけ出します!












美しい!!!

イタリア🇮🇹はデザインが違いますね!

天板と底板以外に直線がないんですよ!

すごく綺麗な曲線!すごく綺麗な木目の仕上がり!


部屋へと運び、いざセッティング!!

スパイクを取り付けます!






スパイク受けにはアンダンテラルゴのインシュレーター!その下にはハーモニクスのインシュレーターを重ねて置きます。


Chord Companyのスピーカーケーブルをつなぎます。






端子はシングルワイヤー。ちなみにインピーダンスは4Ωです。


セッティングも終わり音出し!











まだちょっと硬いですが、大物の片鱗は見えます!!


これからエージングが楽しみですね!!


皆さまも大変な時期ですが、自宅で良い音に磨きをかけて楽しみませんか?

店に来られなくてもセール中ですのでどしどし電話でのお問い合わせお待ちしてます!

狙っていたあんな商品やこんな商品がまさかの価格で!!!というのもありますよ!


ではでは。


大場





スポンサーサイト



JBL S4700納品

みなさま、こんにちは。

本日も納品をして参りました!

納品したのはJBL S4700という38cmウーファー搭載のスピーカー!!





B&W MATRIX802IIからの変更です!

タイプはガラッと変わり存在感抜群です!


アンプ類は真空管アンプなのでその辺の相性は問題ありません。





これからエージングしていただき、徐々に変わっていくのを楽しみにしてくださいね!


ではでは。


大場

アメリカンスタイル!

皆さまこんにちは。

アメリカのイメージてどんなですか?

私は車が好きなのでアメ車を思い出します。

とにかく大きなエンジンに大きなボディ!!

燃費うんぬんよりもとにかくパワー!

ちょっと前のアメ車ですけどね(笑)

こんなイメージです。

オーディオに関しても近いもんがあります!

やはりマッキントッシュやJBLで感じるのはエネルギーやパワー!力強さですね。

多少は雑味があろうと関係ない!という感じですね。

このイメージも一昔前かもしれませんが、そのようなイメージです。

しかし!!

やはりROCKや元気の良いJAZZを聴くときにはこのエネルギー感がはまります!!

小倉南区のK様は以前JBL4429を購入いただいてまして、いつかはマッキントッシュかな!と言われましたが、この度とうとうマッキントッシュMA8900を購入していただきました!!





1番下にあるDENON の小さなプリメインを使用していました。これからの買い替え。


抜群の音質!!はやはりJBLと合いますね!!

見た目もやはりかっこいい!!




その後JBLのスタンドも購入いただき設置してきました!!







ありがとうございました!!





山口県下関市へデビアレ配達

皆さま、こんにちは!

在宅勤務の方もそうでない方もなんとなく重たい空気で毎日大変ですね。

ご苦労様です。

なんとオーディオメーカーオンキョーが直販サイトでマスクを売っているじゃないですか!!
(あっという間に売り切れたようです。)

最近で1番驚いたニュースでした。(笑)


ところで最近、山口県下関市某所へおフランスのDEVIALET220というアンプをお届けしてまいりました!!






このアンプはなんと言っても見た目!!

他にはない斬新でおしゃれなデザイン!!

良い音の商品は重い!!大きい!!が当たり前のオーディオの世界ではまさにオンリーワン!

音に関しても独自の技術が散りばめられ、見た目のクールさとは、別に柔らかくしなやかな音!!

またSAM(SpeakerActiveMatchingの略)という技術でお持ちのスピーカーの特徴を瞬時に計測し、
微調整してくれる技術を搭載し的確にスピーカーを駆動してくれます。
事前にスピーカーデータも多数あり、スピーカーを選択すると表示部にスピーカー名が表示されます。





こちらのスピーカーはMAGICO S1というスピーカーなので設定が終わり、表示部をみるとS1と表示されていました。










熱ももたないのでアンプを隠したい人にもオススメ!

ではでは。


大場



プロフィール

ビックプレイス

Author:ビックプレイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR