FC2ブログ

アンプ比較試聴

みなさん、こんにちは。(^_^)

先日いつもお世話になっているU様宅へアンプの比較試聴に伺いました。

現在のシステムは

SACDプレーヤー ESOTERIC Kー03
プリアンプ McIntosh C46
パワーアンプ McIntosh MC500
スピーカー B&W 802D

というシステムです!(他にもアルテックなどなどたくさんありますが)

今回の目的は802Dをどのように鳴らすか!!という一点に絞りプリアンプ、パワーアンプを対照的なアンプのアキュフェーズで鳴らしてみました。

もちろん王道の組み合わせではありますがどのように違い、どちらの音が好みなのか?確かめる為自宅にて聞き比べていただきました。



まずは先にいつものシステムを聞き再確認。

そしてプリ、パワーをアキュフェーズの C3800とAー65へ変更。

さすがに抜けの良いキレイな音です!

芯もしっかりしており、低域も引き締まりキレよくなってくれます!

ボーカルも浮かびあがりB&Wの特徴をうまく引き出してくれてます(^_^)

個人的にはこの組み合わせはやはり王道だな!という印象ですね。

McIntoshとの組み合わせはマッキンの特徴ではありますが低域が広がり厚みはありますが音が抜けていかないのでどちらが好みかというところですね。



はっきりと違いがあるものだけに非常にわかりやすい比較試聴でしたね!(^_^)

CD近いうちに忘れないように持っていきます!!>_<

では、また
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビックプレイス

Author:ビックプレイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR