FC2ブログ

イギリスのスペンドール🇬🇧

みなさん、こんにちは。

今年に入りまして暖かくなったり、急に雪降るほど寒くなったり温暖差がありすぎて風邪をひいてる人も多いんじゃないですか?

体調には十分気をつけてくださいね!

体調が良くないとご飯もおいしくないし、音楽を聴いても楽しくないからですね!

今、マックスオーディオ小倉店では、イギリスのスペンドールをお借りして鳴らしております。🇬🇧

スペンドールは1960年に創立した非常に歴史のあるメーカーです!



以前イギリス公共放送BBCのモニタースピーカーLS3/5aをロジャースやKEFと競合して生産したことで有名になりました。

ちなみにスペンドールという名前の由来ご存知ですか?

BBC音響研究開発部門に所属していた創立者スペンサーとその奥さんドロシーの名前をくっつけて
スペンドール…海外にはよくあるパターンですね!

ちょっと話が逸れましたが、マックスオーディオにあるのは最上位機種のClassic200と旧モデルになりましたが、ウーファー1発のSP100R2や小型ブックシェルフSP3/1R2もあります。

こちらがSP100です。




こちらがSP3/1R2です。





そして最上位スピーカーClassic200!





こちらは30cm2発の密閉型スピーカーです。




スペンドールの魅力は時代に左右されないクラシカルな見た目と、刺激音の少ない聴いていて安心するような音ですね!



55キロの重量を支えるのは4点のスパイク。





スピーカー端子は低域、中域、高域と独立した端子です。





200はやはり密閉型独特の低域も魅力です!
膨らまずタイトな低域は不自然さがありません。

200は2月初旬までありますんでぜひ聴きに来てください!

受注生産品ですのでその場で注文も受け付けますよ!!

ちなみにSP100R2とSP3/1R2は現品処分価格も出ますのでぜひお問い合わせ下さい。

ではでは。


大場












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビックプレイス

Author:ビックプレイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR