FC2ブログ

車の話

みなさま、こんにちは。

冬なのに全然寒くない!

もう1月が終わろうとしているのに。

なんだか変な天気ですよね。

今回は全然オーディオとは関係のない話
なんですが、

この前10月から11月にかけて東京モーターショーがありました。

車の祭典です。

車が好きな方ならよくご存知だと思います。

もちろん行けたわけではないですが、ニュースで観ました。

今年は例年とは全く違うモーターショーでした。

まさに未来への提案でしたね。

車と言えば日本ならトヨタや日産、ホンダなどを思い出しますが、今からはそういう時代ではないんですねー!

東京モーターショーにパナソニックがつくった車が展示されていたり。





救命救急などに利用可能な救助用ドローンがあったり。





今年に入ってアメリカラスベガスでのエレクトロ見本市CES2020でもあのSONYが車を展示していましたね!

あのSONYが車!??

とかなり驚きました!

vision-s というコンセプトカーです。

AIBOの製作チームが造ったとか。


カメラなどのCMOSイメージセンサーの世界シェアがなんと5割以上という圧倒的な分野の利点を活かし、車のCMOSイメージセンサーをつくり、360度車を見渡せ自動運転に必要な情報を得れるようになってますね。

すごい時代です!




アウディ製作のレベル4と言われるハンドルすらない完全自動運転車を発表しましたし、

メルセデスはジェームスキャメロンが加わったメンバーでアバターをイメージしたvison-AVTRを展示しました。

トヨタは静岡県裾野市に AI(人工知能)などの最先端技術を活用し、あらゆるモノやサービスをインターネットでつなげる未来の街を作ると発表しましたね。

街からつくるなんスケールの大きな話ですね。


電気自動車は当たり前!これからは自動運転のステージを競う段階になって、その為には車メーカーだけでなくトヨタの豊田社長が言うようなメーカーの垣根を越えてオールジャパンで新しい提案をする時代になるのかもしれませんね。


今回はオーディオとは全く関係ない話。(笑)


ではでは。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビックプレイス

Author:ビックプレイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR