FC2ブログ

大阪に行ってきました!

みなさん、こんにちは。

昨日大阪に行ってきました!

D&Mホールディングスの新商品発表会が心斎橋のハートンホテルでありまして、参加してまいりました!

話題性のある商品ばかりでしたが、なんと言っても DENONの最上位のプリメインアンプ PMA-SX1 ですね!




無駄のものを徹底的に省いたシンプルなフェイスパネル!

ボリュームとセレクターしかありません。

しかもこのデカイボリューム!なんと70パイあります!かなり厚みのあるフロントパネルをくりぬいて埋め込まれてます。
なんとも迫力あるボリュームですね!

ボリュームの廻りにはアクセントをつけるLEDのリングが入ってます。これは輝度を調整できます。





リアパネルはこんな感じ!





内部の話をします。
DENONと言えばUHC-MOS FETを用いたシングルプッシュプル構成ですね。

微小領域から大電流領域まで極めてリニアリティに優れているという特徴があります。

POA-S1の時代から続くDENONの伝統的手法です。

この手法は変わらずに素子の見直しをし、従来品より定格電流が30Aから60Aになり、瞬時電流も120Aから240Aへと倍増されたことで、一段と余裕を持って再生できるようになってます。

力強くエネルギーが溢れてくる音質はプリメインアンプとしてはトップクラスだと感じました!

一日では書ききれないので何度かに分けて報告していきます。

次回続きは B&WのCMシリーズの新商品について書きます!

ではまた!^_^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ビックプレイス

Author:ビックプレイス
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR